Q&A|よくある質問
らくらくフォトブック(写真タイプ)とかんたんフォトブック(印刷タイプ)のよくある質問です。
下記タブより「写真タイプ」か「印刷タイプ」のいずれかをお選びください。
質問リストとその答え
サービスのご利用に関して、よくお問い合わせいただくご質問内容と回答です。
初めて写真集を作るのですが、どうすればよいですか?
スマホやデジタルカメラで撮影した写真をご用意してください。
あまり小さな画素数の写真ですとキレイにプリントされませんので、 400万画素以上の写真をご用意されることをお勧めします。
ページいっぱいにお写真をお使いになりたい場合は、より高い画素数(1,000万画素以上)のお写真をご用意してください。
写真集はどんな素材を使っていますか?
本物の写真(銀塩写真)と同じ紙を使っています。表紙や中ページにはラミネート加工を施しています。
その日のうちに編集・注文をしなければならないのですか?
ユーザー登録を行い、ログイン中に編集したアルバムは編集途中や編集した後にアルバムを保存することができます。 保存したアルバムはいつでも編集・注文を行うことができます。
写真はあるのですがデータがありません。このような場合でも作成できますか?
お手数ですがスキャナなどで写真を取り込み、JPEGデータへ変換していただく必要がございます。
編集中、画面に表示されている部分は全て印刷に反映されますか?
ページ外周に黄色く表示されたエリアは裁断エリアとなっています。 この黄色く表示されたエリア内にかかる写真は裁断される可能性がございます。
どんな画像を使用しても注文できますか?
公序良俗に反するものや、第三者の著作権または肖像権を侵害している、または侵害するおそれがある画像は使用できません。
その他の制限事項については、ご利用規約をご確認ください。
一度に何冊まで注文できますか?
最大100冊までご注文いただけます。 また、1度に大量のご注文をいただきました場合には、 お電話で注文確認のご連絡を差し上げる場合がありますので、予めご了承ください。
注文後商品が届きません。
商品発送の際にメールを送信しております。 お客様に配達状況がわかるよう、メール内に配送会社の配送状況確認サービスのURLと、お問い合わせ伝票番号を記載しておりますのでご確認ください。
また注文履歴ページの注文詳細よりもご確認いただけます。
支払い方法を教えてください。
クレジットカード決済、Google Pay™、代金引換をお選びいただけます。法人・個人事業主のお客様を対象に、 請求書払い(Paid)もご用意しております。
日本国外への発送は可能ですか?
海外への発送は行っておりません。ご了承ください。
プレビューボタンを押した後に時間がかかるのですが
お客様がご利用になれている通信環境(無線/有線、光/ケーブル等)によってお時間がかかる場合がございます。
注文情報を変更することはできますか?
ご注文後の送り先変更については、ご注文完了60分以内に注文履歴より行う事ができます。
注文履歴より変更をされたい注文の表示を探して「注文の詳細」を押してください。 表示されるページから「変更」ボタンを押して、注文内容の変更を行ってください。
60分を過ぎた場合の変更はできませんのでご注意ください。
後払い(掛売り)はできますか?
2022年5月11日より、法人・個人事業主のお客様を対象に、企業間決済サービス「Paid」の受付を開始しました。 事前にお申し込みいただき、「Paid」のご利用が可能になりますと、DPE宅配便のお支払い方法に「請求書払い」の選択肢が追加されます。 お申し込み時に、銀行振込か口座振替、20日締めか末締めをご選択いただけます。詳しくはこちらから。
2023年10月よりインボイス制度に対応した適格請求書を発行しています。
領収書の発行はできますか?
領収書は金銭又は有価証券の受領事実を証明する目的で作成されるもののため、クレジットカード支払いや代金引換等各種収納代行によるお支払いに対して、弊社から領収書は発行しておりません。 なお、簡易インボイスに対応したご利用明細は、商品出荷後にユーザーメニューのご注文確認画面から印刷することができます。
インボイス制度に対応した適格請求書によるお支払いをご希望の法人・個人事業主のお客様は、企業間決済サービス「Paid」のご利用ご検討をよろしくお願いいたします。 「Paid」のお申し込みはこちらから。
適格請求書発行事業者登録番号を教えてください。
マイアルバム株式会社の適格請求書発行事業者登録番号は、T6010001097418です。
退会の方法を教えてください。
お問い合わせフォームより退会をご希望のメールアドレスをお知らせください。
ユーザーメニュー
注文確認
注文内容の確認ができます。ログインしてご注文された場合は「会員」をお選びください。
お問い合わせ
DPE宅配便のご注文に関するお問い合わせは、こちらからご連絡をお願いします。
複数注文の同送
らくらくフォトブック(写真タイプ)で複数のご注文をおまとめしてお届けする場合はこちらから。